現在の空室状況
満室御礼

4万5千円前後のアパートを江ノ電沿線で探す

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

「4万5千円 アパート 江ノ電」

 

という言葉で検索されていたので、

どういう意図で検索されたのか

ちょっと想像しながらお話ししようと思います。

 

検索された方は、

4万5千円前後の賃貸アパートを、

江ノ電沿線で探してる方だと思います。

 

となると、家賃的にワンルームや1Kになるので

一人暮らしを検討されている方でしょう。

 

で、藤沢以外の

江ノ電の駅で募集されている

状況を見てました。

 

ちなみに、藤沢を除いた

江ノ電の各駅は、

以下の通りです。

 

鎌倉駅

柳小路駅

鵠沼駅

湘南海岸公園駅

江ノ島駅

腰越駅

鎌倉高校前駅

七里ケ浜駅

稲村ケ崎駅

極楽寺駅

長谷駅

由比ケ浜駅

和田塚駅

 

全体的にわかったことは、

築年数が古いことや

駅から徒歩15分以上かかるところが

少なくないということです。

 

築30年、40年も珍しくないし、

駅徒歩20分以上もざらです。

 

もちろん、中には築10年以下で

駅徒歩5分以内の物件もあります。

 

ですが、ご存知のように

江ノ電は藤沢や鎌倉と違って

主要駅ではなく、

あくまでも観光色が強いわけですね。

 

だからこそ、横浜東京に出るには

藤沢や鎌倉に一度出たりして、

不便なところがあります。

 

観光でたまに来るならいいですが、

毎日東京方面に通勤となると

ちょっと辛いかもな、というのが印象です。

 

このあたりは、個々の考え方に左右されるし

私がどうこう言えるものではないですが。

 

藤沢よりも江ノ電各駅の方が、

情緒があっていいと思う方もいるし

本当に、感じ方はいろいろあると思います。

 

以上、一つのキーワードから

考えてみました。