現在の空室状況
満室御礼

藤沢市の人口が42万人を越えたらしい

地域案内
現在募集中の部屋

こんにちは、メゾンド藤沢家主の一木です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日、藤沢に所用があって出かけたんですが、

藤沢駅北口で民主党の岡田さんが

応援演説をしていました。

 

まあ、うるさいったらありゃしなかった…

自民党を批判に終始していたなという印象でした。

 

それに拍手をしているのは、動員されたサクラなのか

はたまたワイドショーの情報がすべて正しいという思い込んでいる

情報弱者層なのか不明でしたが。

 

パッと見、40代とか若手の聴衆もいて

パチパチ拍手していたのを見て、

なんだかなぁと思った次第でした。

 

別に自民党いいわけじゃなく、この党もこの党でロクでもないですが、

民主よりははるかにマシだろうにと。

 

と、話はそれました。

 

藤沢の人口が42万人を越えた

藤沢は湘南地域のプラットフォーム的な駅で、

やはりな、という感じでした。

引用:http://www.townnews.co.jp/0601/2014/11/21/260940.html

 

詳しことは引用先にありますが、2014年11月時点で42万人を超えて

2030年には43万人になる見通しらしいです。

 

その中でも辻堂で人気で、人口増加率が最も高く

そして意外と言ったら失礼ですが、

村岡も微増といった具合でした。

 

村岡が微増というなら、大鋸、弥勒寺あたりも

恩恵を受けて人口増してほしいものですね。

 

とはいえ、藤沢自体が人口が増えるのはいいことなので、

今後も適度に栄えてほしいと願います。