現在の空室状況
満室御礼

藤沢で一人暮らしを考えている女性に向いた物件

現在募集中の部屋

こんにちは、メゾンド藤沢家主の一木です。

 

今回は藤沢で女性が一人暮らしをする際に

向いている物件についてお話をしようと思います。

 

一応、藤沢と言ってもかなり範囲が広いですが

どのエリアにせよ、一人暮らしであれば

ワンルームあたりが主流になると思います。

 

当然のことながら家賃に余裕があれば、

2K、2DKといった部屋を借りてもいいですよね。

収納スペースも増えますから。

 

ですが、いろいろ考慮しても

一人暮らしであれば普通は1Kやワンルームにされると思います。

 

一人暮らし物件に欠かせないもの

女性となると、まずは防犯面がとくに気になると思います。

少し高い家賃が出せればオートロック物件もいいかもしれません。

それが難しければTVドアホンが付いている物件が次点になるでしょう。

 

あとは、料理をされる方であれば二口ガスコンロが置ける物件も

望ましいと言えます。

お湯を沸かしながら料理できたら効率的ですからね。

 

また料理関連となると、近くにスーパーがあるかないかは

大きく変わってくると思います。

好き好んで遠くのスーパーに行く方も少ないでしょうから。

 

意外と見落とされがちな駐車スペース

単身物件で自動車の駐車場を設けている物件は少ないですが、

自転車やバイク置き場はあった方が嬉しいですよね。

 

まして駅から少々離れている物件であれば、

こういうスペースがないと大きく不便だと思います。

 

目先の家賃も確かに大事ですが、たとえ1000円~2000円くらいは

家賃が高くなっても、敷地内に自転車とバイクが置けるスペースがある

物件のほうがいいと思います。

 

もちろん、自転車もバイクも普段から使わない方であれば

この手の心配はまったくいりませんが。

 

最後の駐車場のスペースについては、男女問わずですが

最低限の防犯設備があったり料理できる環境が整っている

物件を選ばれた方がいいとは考えています。

 

以上ご参考までに。