現在募集中の部屋

【礼金ナシ】103号室(3.4万円)

藤沢で一人暮らしを考えている女性に向いた物件

こんにちは、メゾンド藤沢家主の一木です。

 

今回は藤沢で女性が一人暮らしをする際に

向いている物件についてお話をしようと思います。

 

一応、藤沢と言ってもかなり範囲が広いですが

どのエリアにせよ、一人暮らしであれば

ワンルームあたりが主流になると思います。

 

当然のことながら家賃に余裕があれば、

2K、2DKといった部屋を借りてもいいですよね。

収納スペースも増えますから。

 

ですが、いろいろ考慮しても

一人暮らしであれば普通は1Kやワンルームにされると思います。

 

一人暮らし物件に欠かせないもの

女性となると、まずは防犯面がとくに気になると思います。

少し高い家賃が出せればオートロック物件もいいかもしれません。

それが難しければTVドアホンが付いている物件が次点になるでしょう。

 

あとは、料理をされる方であれば二口ガスコンロが置ける物件も

望ましいと言えます。

お湯を沸かしながら料理できたら効率的ですからね。

 

また料理関連となると、近くにスーパーがあるかないかは

大きく変わってくると思います。

好き好んで遠くのスーパーに行く方も少ないでしょうから。

 

意外と見落とされがちな駐車スペース

単身物件で自動車の駐車場を設けている物件は少ないですが、

自転車やバイク置き場はあった方が嬉しいですよね。

 

まして駅から少々離れている物件であれば、

こういうスペースがないと大きく不便だと思います。

 

目先の家賃も確かに大事ですが、たとえ1000円~2000円くらいは

家賃が高くなっても、敷地内に自転車とバイクが置けるスペースがある

物件のほうがいいと思います。

 

もちろん、自転車もバイクも普段から使わない方であれば

この手の心配はまったくいりませんが。

 

最後の駐車場のスペースについては、男女問わずですが

最低限の防犯設備があったり料理できる環境が整っている

物件を選ばれた方がいいとは考えています。

 

以上ご参考までに。

公開日:2014/10/18 更新日:2017/04/24

内見のお問い合わせ

このページの先頭へ