現在の空室状況
満室御礼

湘南看護専門学校の1期生が27名卒業

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

物件にも弥勒寺自体にも

何の関係もありませんが、

1月1日発行の藤沢のタウンニュースで

湘南看護専門学校の記事を目にしました。

記事はこちら

 

なんでも今年3月に、

27名の方が卒業して

新たな進路に進むとありました。

 

沖縄から学びに来た方、

山形から学びに来た方、

 

こうして、日本各地から

湘南看護専門学校で学び、

湘南各地の医療機関で働く方を見て

自分も頑張らないといけないと思いましたね。

 

その方曰く、

小さいころに接した看護師さんの影響で、

自分もそうなりたいと思い、

看護師の道を進んだとあります。

 

普通は思うだけで実現しませんが、

看護師の第一歩を進んだ彼女は

とても素晴らしいと思います。

 

そういえば、同じ医療系の専門学校で

藤沢市立看護専門学校もありますが、

何がどう違うのか・・・

 

素人なので、まったくわかりません。

 

ともあれ、藤沢にも

医療専門学校があると知り、

勉強にも励みにもなりました。