現在の空室状況
満室御礼

藤沢のワンルームでフリーレントはどれくらいあるのか?

その他
現在募集中の部屋

こんにちは、メゾンド藤沢家主の一木です。

今回は藤沢市内のワンルーム物件でどれくらいフリーレントをやっているか

SUUMOでチェックしてみました。

【SUUMO】1k

ワンルームは1Kとほぼ同じですが、

100件以上の情報がアップされていました。

 

もちろん、この100という数字は物件数という意味ではなく部屋数です。

一つの建物で複数の空き部屋が出ることはよくありますからね。

 

弥勒寺の中にもワンルームでフリーレントをしている物件がありました。

弥勒寺Ⅱという物件です。

 

ただ、こちらの物件はきれいな感じですが、

家賃がやや高いので

フリーレント期間が過ぎたら「ずしっ」とお財布に負担がきます(笑)

 

私個人としてはフリーレントフリーレントと言うよりは、

2ヶ月家賃半額という方が、まだインパクトがあると思っています。

フリーレントって簡単な英語なんですけど、

いまいちパッとしないんですよね。

 

でもって、不動産会社の人間ならともかくとして、

エンドユーザーに「フリーレント」と言っても、

未だにわからない方もいますから。

 

言葉の概念がわからなければ、感情移入できませんしね。

 

それにしても、白旗、湘南台、辻堂、本鵠沼、弥勒寺というように、

藤沢各地で家賃タダ期間を設けていることに、

改めて驚きというか関心がわきました。

 

うちも導入しないとダメなのか…とも。