現在の空室状況
満室御礼

日本ガーデンデザイン専門学校の生徒さんがミニミニで物件探し

現在募集中の部屋

こんにちは、メゾンド藤沢家主の一木です。

 

最近、不動産会社の方から

日本ガーデンデザイン専門学校の生徒さんが、

ミニミニ藤沢店で物件をぱらぱらと探されているとお話を聞きました。

 

この専門学校は藤沢市大鋸にあって、

大鋸、柄沢、弥勒寺あたりが物件の候補地となりますが、

このあたりは物件の供給数も少ないんですよね。

 

レオパレスもあるにはありますが、

家賃が上がることや壁が薄くて

生活音が響きやすいといった問題点もありまして。

すべてのレオパレスがそうではないでしょうが、

火のないところに煙は立たないわけで。

 

で、やっと供給数が少ないながらも

物件を探してみたら

駅に近めの物件だと㎡数が小さくなったり、

駐輪スペースがないところもあるんですよ。

 

駅近くなると、地価があがるので建ぺい率ギリギリのところも多く、

駐輪スペースを確保できない問題もあるんですよね。

これだとちょっと不便だと思います。

 

ということなので、なかなか希望にマッチする

物件が見つけにくいのが現状だと伺えます。

 

まあ、当物件は駅には近くないですが

日本ガーデンデザイン専門学校と駅との中間くらいなので

探されている方がいましたら、

ご検討の余地は大いにあると思います。

 

それでは。