現在の空室状況
満室御礼

大鋸で1Kの賃貸物件を探してるが土地勘がない方へ

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

地方から出てくる方で、

大鋸に住まないといけない方もいると思います。

 

例えば、以前何回か記事にさせていただいてる

日本ガーデンデザイン専門学校に入学される方や、

その近辺に勤務地がある方です。

 

で、大鋸の住環境ですが、

基本的には坂が多いです。

 

でもって、スーパーが少なくて

坂を下りないと買うところがあまりありません。

 

オリンピックまで歩くにしても、

人によっては30分くらいかかりますし

帰りは坂を上らないといけません。

 

まして、荷物を持っていたら

かなりきついはずです。

 

どちらかと言うと、以外かもしれませんが

藤沢は車社会です。

 

だから、徒歩や自転車のみですと

日ごろの生活はやはり不便ですね。

 

いや、駅周辺や藤沢南側のエリアならば

平坦地が続くので車がなくても平気ですが。

 

ということで、まとめますと

大鋸には建物自体は

ステキな1K物件もあると思いますが、

いかんせん坂道が多いので

日々の生活はちょっと支障が出ると思います。

 

とくに独身の方だと

自家用車を持ってる方は少ないですからね。

 

こう考えていくと、村岡東、渡内、弥勒寺の方が

平坦地が多いので住みやすいと思います。

 

なお、今回の情報は

私の主観とヤフー知恵袋にあった情報を

まとめています。

 

ご参考までに。