現在の空室状況
満室御礼

藤沢で2階以上の物件で一人暮らしをしたい人

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

とくに女性によく見られる傾向ですが、

1階より2階以上のアパートやマンションに

住みたい方が多いようです。

 

ご多分に漏れず、当物件がある弥勒寺含め、

近辺の大鋸や、柄沢なども、

その傾向が強いと思います。

 

確かに日々の生活において、

洗濯物や防犯面を考えたら

2階以上に住みたい気持ちはわかります。

 

しかし、一方で

火事などの災害に見舞われたら、

実は1階の方が安全なんですよね。

 

何と言っても、すぐに逃げられますから。

 

「そんな火事なんてイレギュラーだよ!」

 

こう思うかもしれませんが、

めったに起きない事態だから

いざ発生すると慌てふためいてしまいます。

 

まさか、2階から飛び降りるわけにも・・・

 

いや、2階からならギリ大丈夫かもしれませんが

3階4階となったら、

よくて大ケガ、最悪の場合は死にます。

 

ということで、一長一短がありますので

絶対に1階がダメということはないのです。

 

とはいえ、あまりに日当たりが悪かったり

大通りに面している物件の1階ならば、

それでも、上層階に住むのが賢いと思います。

 

もっとも、そんな場合は

他に物件がないわけじゃないので、

もっと立地のいい物件にするべきですね。

 

ご参考までに。