現在の空室状況
満室御礼

日本ガーデンデザイン専門学校の賃貸アパートはどこがいい?

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

最近は日本ガーデンデザイン専門学校さんから、

お問い合わせをいただくこともありますが

あと2ヶ月少しで入学式なんですね。

 

とくに地方から出てくる方は、

この時期に賃貸アパートやマンションを

お探しのことと思います。

 

とはいえ、学校に近すぎると

友達のたまり場になってしまい、

創作活動に支障が出たりなど

生活に切れ目がなくなってしまいます。

 

そもそも、日本ガーデンデザイン専門学校近くの賃貸は

レオパレスが多いため、

ちょっと賃料が高いのネックかもしれませんが。

 

まあ、遠ければ遠いで

今度は通学自体が不便になって、

学校に行く気が失せてしまったら

別の問題になってしまいます。

 

やはり、学校は近からず遠からずで

徒歩なら30分前後くらいがいいのかなと、

個人的には思います。

アパートにしても、マンションにしても、です。

 

電車乗って1時間とか、

それは社会人になって味わえばいいですし

学生さんは学校から少し離れている程度が、

オンとオフが作りやすく

通学にも便利かもしれませんね。

 

それでは。