現在の空室状況
満室御礼

柄沢の一人暮らし物件はレオパレスが多い【アットホーム】

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

柄沢の一人暮らし物件を

アットホームで調べていたら、

マンションやアパート問わずに

レオパレスが多いようです。

 

レオパレスは綺麗な物件も多く、

室内設備が充実しているのは

多くの方が思うところだと思います。

 

ただ、一方で

壁が薄いなどの話も聞きます。

このあたりは、私が言うより

検索された方が早いですね。

 

もちろん、すべての物件がそうじゃないし

あくまでも一部だとは思います。

 

で、柄沢の立地上

駅から遠いですし

恐らく、日本ガーデンデザイン専門学校の

生徒さんも多くご入居していると思います。

 

学校に近くて綺麗な物件だと、

テンションも上がりそうですしね。

 

もちろん、その分家賃も上がりますが

織り込み済みでしょう。

 

それから、余談ですが気になったのが

管理費5,000円という数値設定です。

 

仮にワンルーム、1K物件の

家賃5.5万円+5,000円だと、

合計6万円の家賃になりますし、

冷静に考えると割高になる気もします。

 

私の中で家賃10万円以下の物件は、

管理費や共益費とったものは

3,000円くらいが望ましいと考えていたので、

家主によって違うんだなと、勉強になりました。