現在の空室状況
満室御礼

弥勒寺で4万円台の賃貸アパート

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

大手サイトのアットホームによると、

1月14日現在で弥勒寺で4万円台の物件は

9件表示されていました。

 

当然、4万円台なので

1K物件になりますが、

4万円台と言っても管理費を入れると

5万円を超える物件も半数近くありました。

 

でもって、レオパレス以外は

敷金礼金の両方、

あるいは、片方を徴収する物件もあり

なんだかなーと思った次第です。

 

まあ、他人様の賃貸スタイルには

異を唱えるわけではないですが、

せめて礼金はカットした方が

早期に決まるんじゃないかと思いました。

 

一方であまりに安い物件だと安全性もありますし、

立地的な問題をはらんでいることもあります。

 

高架下したとか、墓地の隣とか、

住むのに抵抗があるところが多いですよね。

 

ただ、普通の立地だったら

家賃を抑えたいのが人の性だと思います。

 

その観点で考えていくと、

賃貸アパートにしても、賃貸マンションにしても、

外すことが少なくなると思います。

 

ちなみに、弥勒寺だけでなく

隣の村岡、大鋸、柄沢、朝日町など、

どの地区も同じ考えです。

 

それでは。