現在の空室状況
満室御礼

大船勤務の単身女性が一人暮らしに藤沢はアリ?

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

藤沢と大船は一駅で、

乗ってしまえば5分程度の距離です。

 

ということは、駅から駅はかなり近いわけです。

 

例えば、職場が大船にあって

通勤時間が徒歩5分以内じゃないと、

死んでもいやだ!という単身女性もいるかもしれませんが、

 

そういう方以外であれば

実は一駅二駅程度離れていた方が、

生活に切れ目ができてよかったりします。

 

それこそ、勤務先が

自宅から肉眼で見えるような距離だと、

気持ちの入れ替えができないまま

帰宅できてしまいますからね。

 

これがいいか悪いかは、

当然、人によって違いますが。

 

でもって、会社に近いと

会社の人間のたまり場になることもあります。

 

会社の人間関係が素晴らしくて、

四六時中一緒にいたいと思えるなら

至高の時間だと思いますが、

多くの人はそこまで思えないはずです。

 

したがいまして、あえて電車通勤にして

会社から離れるのもありなんです。

 

お伝えしましたように、

通勤時間徒歩5分以内が至上命題な方以外は

電車で一駅二駅乗るのも、

悪くないと思った方は

藤沢も一人暮らしの候補になるんじゃないでしょうか。

 

ご参考までに。