現在の空室状況
満室御礼

藤沢で家賃6万円以下の物件特集を見た感想

現在募集中の部屋

メゾンド藤沢家主の一木です。

 

キリのいい5万円ではなく

6万円以下の物件特集

ホームズで組まれていました。

 

藤沢市内で6万円となると、

広めのワンルームや、1DKもあったりして

物件のグレードが上がります。

 

ちなみに、家賃が最大で6万円であり

共益費や管理費別途の物件もあるので

最高6万数千円が月々発生する場合があります。

 

このあたり、ちょっと表記がセコイと

思ったり思わなかったり。

 

まあ、それを考えても

都心のワンルームよりは、

よほどリーズナブルでお財布に優しいですよよね。

 

私から言わせたら、

都内のワンルームの価格設定の方が

おかしいですから。

 

さて、6万円以下の物件特集なので

家賃が5万円台もあったり、

4万円台の物件もあったりします。

 

当然のことながら、

家賃が安くなるにつて

グレードは少しずつ下がります。

 

駅から遠くてバス便確実、

日当たり悪い、

ネット対応してない、

 

こうしたデメリットはありますし、

値段は正直だなと思うところです。

 

で、この記事をご覧のあなたが

藤沢のどこに住みたいのか、

私が知る由もありませんが

物件を決めるときは

家賃だけで決めてはいけません。

 

住環境、通勤のしやすさ、初期費用を抑えらえるか、

こうした観点も重要だからです。

 

引っ越しに慣れている方なら、

釈迦に説法だったかもしれませんが、

一人暮らし経験が初めてだったり

経験が浅かったら、

物件探しに無駄なエネルギーを費やしてしまいます。

 

ということで、総合的な観点で

物件を探すことを推奨します。

 

それでは。