現在の空室状況
満室御礼

ハイツ風間(大鋸)の賃貸条件を見て思ったことを率直に語る

現在募集中の部屋

あなたもご存知かもしれませんが、

大鋸にあるハイツ風間という1Rアパートがあります。

 

その物件、以前ちょろっとお話ししました。

大鋸の賃貸ワンルームは3万円台から6万円台まで

 

で、今回もリサーチがてらSUUMOを見ていたら

ハイツ風間にまた募集が。

で、このハイツ風間ですが

立地としてはメゾンド藤沢よりもいいと思います。

藤沢駅まで徒歩12分だそうですし。

 

今回は、グーグルマップでも見てみて

御所ヶ谷公園の近くと、

立地から確認してみました。

 

築年数はハイツ風間の方が古いですが、

部屋の大きさはほぼ互角程度。

 

そして、気になる部屋の設備と中身ですが、

まず目についたのが二口ガスコンロ。

 

これはワンルーム物件に少ないので、

料理する人にとってはありがたいはず。

 

ほとんどの単身物件が、

一口ガスコンロ大なので。

 

お湯沸かしてる間は、

何もできないという不便さ…

 

それから、水回り関係でいくと

ユニットバス。

 

これは築年数的に、

うちもそうなのでノーコメント。

 

で、最後に気になったのが

賃貸条件の敷金礼金1ヵ月という点。

 

これは物件力に自信がおありなのか、

あるいは…

 

いずれにしても、

今のご時世的に敷金礼金1ヵ月は

部屋を探す方の負担になります。

 

もちろん、ただ単に下げればいいという

話でもありません。

 

条件を緩和すればするほど、

民度が下がるのも事実です。

 

このあたりは、管理会社と

オーナーの取り決めなので、

他人の私がどうこう言える立場では

ありませんが。

 

ともあれ、メゾンド藤沢と

少し条件的に似ていると思い、

ハイツ風間を取り扱わせていただきました。

 

一通り拝見した後で思ったことが、

人様の物件を見るのは勉強になると

改めて感じました。